竹内建設アイキャッチ
ここがおすすめ

伝統技法を用いた「古の匠」が織りなす後世に残る家づくり

ここの工務店は何と言っても高度な技術力がウリです。近年住宅の品質競争が激化する中、木造住宅で使われる材木の多くがプレカットによる工場生産によって作られます。
竹内建設さんでもこれらの材を使用しますがお施主さんの要望によっては部分的にプレカットでは実現が難しいケースもあります。竹内建設さんでは熟練の職人集団が一見難題とされる高度な要望も伝統技法を用いた解決策を提案することが可能です。
そのため近年では遠方の一級建築設計事務所より施工のオファーも絶えず、その確かな技術力が多くの方に認められています。 新しいものは決して否定するのではなく「古き良きもの」をどう現代に生かしていくのかを日夜考え、試行錯誤をしながら成長を続ける誠実な工務店さんだと思います。

すまいポート21ロゴ
小路 敏治
(しょうじとしはる)
詳しく聞きたい方は小路までお問合せください
お問合せ

工務店の紹介

会社名竹内建設株式会社
公式サイトhttps://takeken.net/
所在地埼玉県北葛飾郡杉戸町大塚486
連絡先0480-38-2230

弊社は安全安心で、お客様に満足して頂く事がコンセプトです。

大工職人として経験を積んだ私が、より永く快適に過ごせる住まいづくりを目指して設立した竹内建設です。
古くから伝わる伝統の在来工法の会社です。
見た目より住みやすさを優先、そして収納スペースをしっかり確保し最後まで責任ある仕事がモットー尚、安全安心で、お客様に満足して頂ける会社です。

施工事例

〜50余年の記憶を映した家〜

この場所に50余年、住まわれてきた施主様は、以前の家と同じ『平家建て』を希望され、具体的な要望リスト(30〜40項目)を受取り、計画が始まりました。要望とは別に、各部屋に光と風が行き届く、家の中を廻れる回遊動線、部屋同士のプライバシー、奥様の家事動線、普段の家での過ごし方やコレクションなど。プランで注意した事は、家にいる時間が違うご夫婦と娘さんが、いかに自然に気持ち良く、お互いの生活を送る事ができるかです。中庭デッキを中心にした開放的な家の中で、動線をくっきり分けるのではなく、使い方によってお互いのプライバシーが確保できるように考えられています。『以前の家での生活で感じられていたであろう感覚的なもの』をフッとした瞬間感じられる、そんな『住み手にしか分からないしかけ』を散りばめています。

お客様の声

coming soon
詳しく聞きたい方は小路までお問合せください
お問合せ

投稿者: ラクティブ管理者

プロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィール プロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィール プロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィール

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA