イオスホームアイキャッチ
ここがおすすめ

手の届く価格でハイパフォーマンスなフルオーダー住宅が手に入る

ここの工務店は今回ご紹介している6社の中では1番企業規模の大きい会社です。
近年住宅に求める要望の1つにデザイン、価格、性能など特徴となる要素をバランスよく取り入れていることを重視される方が多くいます。いくら性能が良い家、デザイン性のある家でも価格が高ければ選択肢から外れてしまうからです。イオスホームさんではいずれの要素においても高水準のパフォーマンスを手の届く価格帯から完全フルオーダーにて実現することが可能です。実際に建てられた方の声を聞いても分かりやすく信頼性の高い資金計画で契約後も価格の変動も無く安心して進められたという声が多くあがっています。
お施主さんと、どんな些細なことでも親身になって相談に乗り関係性を築かれている印象が強いためきっと満足度は高いでしょう。またイオスホームさんが推奨している蓄熱式床暖房は非常に安定したやわらかい暖房効果があり、こうした最新設備への取り組みも企業規模の大きさが表れています。

すまいポート21ロゴ
小路 敏治
(しょうじとしはる)
詳しく聞きたい方は小路までお問合せください
お問合せ

工務店の紹介

会社名株式会社イオスホーム
公式サイトhttps://www.eoshome.co.jp/
所在地さいたま市大宮区浅間町2丁目47-2 シェン氷川参道3階
連絡先048-650-3303

アットホーム、地域密着を大切に、茨城県・埼玉県・栃木県で注文住宅を手がけています。
営業と社内設計士、現場監督が一丸となって、デザイン性と性能を両立した個性豊かな家を実現します。
1階全面床暖房、高性能な制震ダンパー、初期費用実質ゼロ円で設置できる太陽光発電など、お客様にとって本当にプラスになる材料を厳選してお勧めします。
こうした充実の住まいを予算に合わせて柔軟に設計し、付帯工事やカーテン・照明を含めた総額で予算組を行い、御予算内でコストバランスに優れた家づくりを実現します。
また、新シリーズの[giraffe/ジラフ]では、造作キッチンやガルバリウムの外壁など、手作りと素材を大切にしたデザインの家づくりに取り組んでいます。

施工事例

変形した切妻の外形を、屋根・壁ともにガルバリウム鋼板の板金で仕上げています。
素材をそのまま使用した、シンプルで少し武骨な仕上がりになりました。
西側の道路に面する敷地の為、リビングの外に半外部空間を設ける事で、メインの開口が西日や道路に直接面しない様になっています。

天井高3.9mの開放感抜群なリビングが特徴のお宅。その為外観は少しノッポな形。間延びしない様に玄関庇を低く抑えている。外壁は耐候性の高いガルバリウム鋼板。一部に木製のルーバーを取り入れてアクセントを加えている。

勾配部分やサッシ、玄関ドアの白が濃紺に映える可愛らしい外観の家。
外壁には、耐久性・防音性に優れたパワーボードを使用しています。

建物の三分の一を占める大きな吹抜けと勾配天井、オープンな間取りで、ゆったりとした空間の家になっています。
1階には全面に温水床暖房が施工されていて、吹き抜けを通して熱が建物全体にいきわたる様に設計されています。
また、家族で使える様に、大きなアイランドキッチンを造作しました。

特⾧はトラス構造の屋根。三角形を基本としたトラス構造は安定性が高く強度に優れるため、橋梁や体育館など大規模な建築物に用いられることも多い構造です。これを用いることで、2階のLDKは柱のない大空間が実現しました。中央部分には小屋裏スペースも設け、収納力も十分です。

隣家が迫る狭小地に建つ二階建て。急勾配の吹き抜けが特徴的。開口の位置や高さを吟味し、インナーバルコニーを設けるなど工夫をプラスする事で、狭小地にも関わらず通りや隣地からからの視線が全く気にならない開放的なリビングを実現しました。床材には木目の美しいオークの無垢材を使用しています。

お客様の声

床暖房が想像以上に快適でした。太陽光発電との組み合わせで光熱費も心配いりませんでした。

詳しく聞きたい方は小路までお問合せください
お問合せ

投稿者: ラクティブ管理者

プロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィール プロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィール プロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィール

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA