住まいの総合相談センターとは?①:どんなサービスなのか

注文住宅を建てるためにするべきことを紹介してきましたが、正直「全部コレを自分でやるの?」と戸惑った方も多いのではありませんか?

大丈夫です、そんな方におすすめしたいのが住まいの総合相談センターを活用した住まいづくり計画です。

●すまいポート21とは?

「すまいポート21」のコンセプトは、「マイホームを考え始めたらまずは相談してほしい」です。家づくりなんて初めてでわからないことだらけですよね。

そのような方に対して、第三者のプロが寄り添ってサポートをすることでマイホーム計画についての知識を付けながらご家族が思い描いた通りのマイホームを建ててほしい、後悔はしないでほしいとの願いからできました。

ほとんどのサービスが無料で受けられ中立公平な立ち位置でのアドバイスは口コミを見ても満足度の高さが伺えます。一般的にマイホーム計画は1人であれもこれもと色々な場所に出向き時間をかけて進めますが、すまいポート21の場合これらをワンストップで出来るのは現代の忙しいご夫婦などには魅力的かと思います。

●経験豊かなスタッフがサポート

「すまいポート21」には多岐にわたる専門分野のスタッフが揃っています。住宅建築コーディネーターの資格を持つトータルコーディネーターを筆頭に、一級建築士の建築アドバイザーや宅地建物取引士の不動産アドバイザー、ファイナンシャルプランナーの資格を有する資金アドバイザー、土地家屋調査士、司法書士など各種専門家からお客様お一人では解決できない問題や解決に向けての細かなアドバイスを得ることができます。

●すまいポート21の利用方法は?

利用はいたってカンタンで、直接電話で問い合わせする方法とメールする方法があります。

※電話での問い合わせ

 無料相談や資料請求ができます。

※メールでの問い合わせ

「すまいポート21」のHPにアクセスする。

…すまいポート21浦和美園 https://sumai21-saitama.com/ 

②HP内のメールフォームでの問い合わせに必要事項を入力して送信する。

フォームの内容は、相談項目(選択項目をチェックするだけなのでカンタン!)、氏名、メールアドレス、電話番号といった基本的なものばかりで3分くらいで終了。住所は任意なので、「まだ全部の個人情報を伝えたくない」という人でも安心して問い合わせできます。

③オンライン相談を希望する人は、オンライン相談項目の「はい」をチェック!

④詳しく質問したいことがある場合は、質問内容の欄に具体的な質問を記入。

⑤アドバイザーから折り返し電話がかかってくる。

すまいポート21浦和美園 https://sumai21-saitama.com/

電話 0120-994-385 10:00~18:00(水曜日定休)

●どんなサービスがある?

どんなサービスが受けられるのかをわかりやすくするために、住まいづくりの一般的なサービスの流れで紹介します。

①マイホームの方向性を決める(無料)

マイホーム計画でまず悩むのが、注文住宅がいいのか、建売住宅か、分譲マンションか、中古マンションかということです。あなたの収入や通勤などの利便性、お子様の教育など、総合的な要望を整理するお手伝いをすることで、あなたにぴったりの方向性をアドバイスします。

②ライフプランシミュレーション(無料)

「どれだけ借りられるのか?」よりも、車の買い替え、旅行に年何回行きたいか、子供さんの教育資金、趣味などの項目からはじまり老後に至るまでの資金の流れを試算して、どんな生活をしたいかを軸にマイホームの適正額を調べます。

③住宅ローンの選定と事前審査サポート(無料)

マイホーム計画を建てた後に金融機関を見つけるのが一般的ですが、そのタイミングではじっくりと時間をかけた金融機関の選定ができない可能性があります。そこで、あなたにぴったりの住宅ローンを探すことをお勧めしサポートしてくれるのが、このポイントです。「購入物件、あるいは注文住宅のプランや見積ができていなければローン審査できないのでは?」と思われるでしょうが、簡易審査は可能です。

④目的別サポート(一部有料)

全体のマイホームプランや資金計画の方向性が出たら、具体的な相談サービスを行っていきます。一部有料となるのは、お客様のご要望を叶える住宅会社比較サービスでコンペ形式にした場合(13,200円)税込のみです。

●あなただけのカタログパックをプレゼント(無料)

相談すると、あなたにぴったりのカタログをパックにしたプレゼントがもらえます。たとえば、希望エリアの物件情報や希望のテイストの住宅会社のパンフレット、住宅ローンシミュレーションシートなどです。また、マイホーム建設には何にいくらかかるかを解説した「我が家のマイホーム家計簿」もあります。あなたの条件に合わせた情報ばかりをカスタマイズしてくれるのが特徴です。

次回は、相談センター利用のメリットを紹介します。

監修:すまいポート21埼玉

投稿者: ラクティブ管理者

プロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィール プロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィール プロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィールプロフィール